Tags:

イーサネットシールド R3 for Arduino (micro SD, Wiznet W5100)を購入して使った感想と評価

By 文系なArduino 2014年8月27日水曜日

一番安いであろうWiznet W5100イーサネットシールドを実際に買ってみた



イーサネットシールド R3 for Arduino (micro SD, Wiznet W5100)
イーサネットシールド R3 for Arduino (micro SD, Wiznet W5100)

Arduinoの公式イーサネットシールドを買ったけど、もうひとつほしかったので買ってみました。

値段の安い赤いあのイーサネットシールドです。そうです。MACアドレスがないというので、ちょっと購入を戸惑わされたあいつです。

実際にStewitterでついっとするのに使ってみましたが、MACアドレスの部分はminiwebtoolのMACアドレスジェネレータで「Generate MAC Address」をクリックして適当に作ったマックアドレスを入力してみたら普通に動きました。

これで今後はMACマックアドレスのないEthernet shieldでも怖くない

これだとSeeed Studioのあの白いイーサネットシールドも同じでしょう



イーサネットシールド R3 for Arduino (micro SD, Wiznet W5100)イーサネットシールド R3 for Arduino (micro SD, Wiznet W5100)


OEM
売り上げランキング : 77021

Amazonで詳しく見る by AZlink

Post Tags:

文系なArduino

Aduinoとraspberry PiとWebサービスで食べている「文系」です。マレーシアとシンガポールを拠点としてITコンサルタントとしても活躍し、中国語教師としても活躍中の身でもあります。IT農業をシンガポールで始めようと計画中です。

No Comment to " イーサネットシールド R3 for Arduino (micro SD, Wiznet W5100)を購入して使った感想と評価 "